ホーム>製品一覧

■製品一覧■

既存のものとはまったく異なる構造・デザインをまとったトーホー工業のリヤカー、サイクルトレーラー。
レジャー、配送、イベント、家庭菜園や本格的農作業、そして災害時の出動など、様々な用途、シーンに合わせたモデルをラインナップしています。
ほとんどのモデルで快適な自転車牽引が可能になっているのも大きな特長。
用途や住環境、あるいはお好みのデザインでお気に入りの1台を見つけてください。
ぴったりのモデルがなくても、ご希望のサイズや特別な仕様でのオーダーメイドが可能。短納期・低価格で対応しています。

■自転車で牽引できるアルミリヤカー一覧

自転車で牽引できるリヤカー一覧
クリックで製品一覧にジャンプ

トーホー工業が誇る、自転車用牽引リヤカー。

旧来の「とりあえず自転車につなげるようにした」ものとは別次元の性能が自慢です。

接続部は自在に可動しながらがたつきを完全に排除。不快な騒音やキックバック(前後にゆすられる動き)とは無縁です。

音を立てることなく、スムースに追従してくる様子は、初めて体験したかたに驚きをもたらすでしょう。

3種類の自転車牽引キットによって、ほとんどの自転車に適合します。

■折りたたみアルミリヤカー

折りたたみリヤカー
クリックで製品一覧にジャンプ

独自の機構で、折りたたみ構造と超軽量、そして強度・耐久性をそなえたリヤカー。

工具なしで簡単に折りたたむことができ、セダンタイプの乗用車のトランクに収まります。

マンション住まいのかたにも便利な、たたまずにエレベータに乗せられる小型モデルから、災害時などに活躍する大型モデルまでラインナップ。

個人向けモデルには、取り回し性を考えてショートハンドルを採用しています。

■小型アルミリヤカー■

小型リヤカー
クリックで製品一覧にジャンプ

パーソナルユース向けのリヤカー。

「マンションのエレベータに乗せられる」というのを基準に、サイズを設定しました。

個人用とはいえ、基本構造は中・大型と同じで、長年の酷使にもしっかり耐えてくれます。

旧来のパイプを曲げた構造とは異なり、分解・組立が容易で、コンパクトに収納が可能。

新しい個人用の輸送手段として、需要が伸び続けています。

ほとんどのモデルが自転車で牽引可能、サイクルトレーラーとして使えます。 

■中型アルミリヤカー■

中型リヤカー
クリックで製品一覧にジャンプ

もっとも標準的なサイズのリヤカー。

堅牢な組立式と、収納に便利な折りたたみ式を用意。

配送などの業務には組立式を、キャンプなどのレジャーには折りたたみ式をおすすめします。

当社のリヤカーは、パイプを曲げてフレームにした旧来のものとはまったく構造が異なり、パネル自体に剛性を持たせた新しい構造。

これまでにないシャープなデザインと、羽根のような軽さ、強靭さを兼ね備えています。

また、ほとんどのモデルで自転車牽引が可能です。 

■大型アルミリヤカー■

大型リヤカー
クリックで製品一覧にジャンプ

イベントや災害時などに、その運搬力が生きる大型リヤカー。

大型化による重量増を極力抑えながら、積載重量の増加にも耐える補強を追加。

きわめて堅牢で耐久性が高く、にもかかわらず驚くほど軽量な製品に仕上がっています。

防災用のアイテムとして、官公庁や学校、自治会などに数多く導入されています。

■サイクルトレーラー(自転車用アルミリヤカー)■

サイクルトレーラー(自転車用リヤカー)
クリックで製品一覧にジャンプ

一部の自転車愛好家の、知る人ぞ知るアイテムに過ぎなかったサイクルトレーラー。

それがいま、じわりと浸透しはじめています。時代の要求かもしれません。

「サイクルトレーラーを引くと、なぜか楽しい」という声がよく寄せられます。

この小さな自転車用リヤカーが、引くだけで気分をあげてくれるのは事実。

ただエコだから、便利だからというだけではない魅力があるからこそ、愛好者が増えているのでしょう。

■配送用アルミリヤカー■

配送用リヤカー
クリックで製品一覧にジャンプ

都市部の交通規制の強化、石油価格の高騰などにより、自動車以外での配送を模索する動きが本格化しています。

その中で本命とも言えるのが「電動アシスト自転車+リヤカー」。

オートバイを遥かに凌ぐ輸送効率と超低コストが注目され、採用する企業は加速度的に増加しています。
配送業務を考えぬいた使い勝手と耐久性で、安心して導入していただけます。

■移動店舗・屋台型リヤカー■

移動店舗・屋台型リヤカー
クリックで製品一覧にジャンプ

リヤカーをベースに、移動販売用に設計されたリヤカー。

設置・撤収が容易で、自転車で運用できるモデルなら行動範囲も大。

しかも、旧来の屋台を遥かに凌ぐ使い勝手、耐久性、軽さを備え、それでいて超低価格。

あらゆる特注にもお応えし、様々な業態に最適の一台を作り上げることもできます。

■ペット用アルミリヤカー■

ペット用リヤカー
クリックで製品一覧にジャンプ

家族の一員であるペットにも、老いの問題はおとずれます。

大型犬などは、飼い主さんの介助負担は相当なもの。外に連れ出すのも一苦労です。

そんなとき、ペット専用に設計されたこのリヤカーたちが活躍します。

飼い主さんにとっても、ペットにとっても、負担のない快適な移動手段を提供します。